スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄な出費を減らすためのコツ!

最近、無駄な買い物をしなくなってきた。それでも定期的に、「これ欲しいなぁ」と思うものは次々に出てくる。 人は「欲しい」と思ったものが安く買える商品の場合、そこまで考えずに買ってしまうと思う。でも私は、欲しいと思ったときにまずこのように考える…

またやってしまった!さつまいも5kgを箱買い!

前に楽天で紅はるかというさつまいも5kgを買ったんだけど、毎日食べていても全然飽きなかったのでまた買ってしまった。 【送料無料】千葉・茨城産 ”さつまいも” 訳あり 約5kg 紅あずま・紅こがね・紅まさり・紅はるか 品種おまかせ価格: 2980 円楽天で詳細を…

【糖質制限】キウイのヨーグルトスムージー☆

昨日作った黒ごまきなこバナナスムージーがめちゃ美味しかったので、今日はキウイのスムージーを作ってみた。 【材料】 ゴールデンキウイ:1個 自家製ヨーグルト(※飲むヨーグルトやヨーグルト+牛乳でも代用可):200cc 【作り方】 ①キウイを細かく刻み、少…

ミキサー不要!黒ごまきなこバナナスムージー☆

先日作ったゆるめの自家製ヨーグルトでスムージを作りたいなと思い、作ったメニュー。『黒ごまきなこバナナスムージー』。 【材料】 バナナ:1本 自家製ヨーグルト(※飲むヨーグルトやヨーグルト+牛乳でも代用可):200cc 黒ごまきなこ:適量 【作り方】 ①バ…

【糖質制限】さつまいもの黒ごまきなこマフィン☆

スイートポテトを作ろうと思ったんだけど、さつまいもをレンジでチンしたら水分が足りなくてシワシワになり、とてもスイートポテトを作れる様相ではなかったので、急遽牛乳を入れてなんとか救済しようと思ったんだけど、どうにもなりそうになかったので、そ…

『ライフトラベラー 人生の旅人』この世のしくみと私たちが生まれてきた理由

「私たちは生まれる前に自分の人生のビジョンを決めてからこの世に生まれてくる」 スピリチュアルの世界ではよく、こんなことが言われているし、私もそのように思っている。 そんな私が最近出会った本ですごく面白いなと思ったのが、『ライフトラベラー 人生…

【糖質制限レシピ】鶏モモと野菜とキノコのトマト煮☆

今日の糖質制限レシピは、『鶏モモと野菜とキノコのトマト煮』。 【材料】 鶏モモ:1/2切れ ニンジン:1/2個 キャベツ:適量 ブロッコリー:適量 エリンギ:適量 しめじ:適量 カットトマト:1/2缶 白だし:小さじ2 塩:適量 ブラックペッパー:適量 とろけ…

【失敗レシピ】アボカドのガーリック炒め

スーパーで買ったアボカド、見た目は黒っぽくて熟れてるように見えるのに、触ると硬くて切ってみても全然熟れてなかった…(;▽;) とりあえず焼いて食べようと思い、先日100均で買った調味料「ガーリック」を使ってガーリック炒めにすることにした。 まずはバ…

【糖質制限レシピ】ナスとピーマンの味噌炒め☆

今日の糖質制限メニューは、『ナスとピーマンの味噌炒め』。 【材料】 なす:1本 ピーマン:4個 味噌:大さじ1 太白ごま油:適量 めんつゆ:大さじ1 水:大さじ2 【作り方】 ①ナスを一口サイズに切って水にさらす②ピーマンを一口サイズに切ってごま油をしい…

ほぼ成功!小岩井ヨーグルトで自家製ヨーグルト作り☆

前回、小岩井ヨーグルトと牛乳で自家製ヨーグルトを作ろうと思ったら上手く固まらなくて失敗した。 だから今回はリベンジ! 前回とは使用する牛乳を変えた。 ちょっとだけ高めの美味しそうな京都の牛乳。(前回は明治のおいしい牛乳)これに大好きな小岩井ヨ…

歯磨き粉をオーガニックに変えてみた

1ヶ月くらい前に歯磨き粉をやめて水だけで洗うようになったんだけど、歯医者の定期クリーニングに行ったら衛生士さんに、 「なんか今回はいつもより着色が強いんですね」 と言われた。 そこで、「歯磨き粉をやめたんですよー」って言ったら、歯磨き粉には研…

『運転者 未来を変える過去からの使者』人生を劇的に変える方法は、上機嫌でいること

久しぶりに面白い本に出会って興奮している。それがこの本。 運転者 未来を変える過去からの使者 (喜多川 泰シリーズ) posted with ヨメレバ 喜多川 泰 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2019年03月 楽天ブックス Amazon Kindle 『運転者 未来を変える過去…

我が家のホットクックは炊飯器♪

ホットクックという調理器具が流行ってるけど、これって炊飯器と何が違うんだろう? 私はご飯を食べないので炊飯器は鍋がわりにつかってるんだけど、これ一つで「煮る」「蒸す」「茹でる」が出来るからめちゃ便利♪ ホットクックみたいにいろんなメニューはな…

【糖質制限レシピ】ブロッコリーと卵のサラダ☆

今日の糖質制限メニューは『ブロッコリーと卵のサラダ』。 ブロッコリーは栄養素が高いから毎日でも食べたい食材。(ただ好きということもある)卵は体にいいっていう人もいるし、あまり食べ過ぎない方がいいって人もいるけど、私は1日1個くらい食べてる。 …

【糖質制限】キウイのミルクプリン☆

失敗ヨーグルトを消費するため作ったスイーツレシピ『キウイのミルクプリン』。 【材料】 キウイ:1個 ミルク:200cc 水:50cc ゼラチン:5g 【作り方】 ①ゼラチンを50ccのお湯で溶かしておく②キウイは細かく切り、冷蔵庫で冷やしておく③ミルクとゼラチンを…

【糖質制限レシピ】タコとトマトのバジルマリネ☆

100均で買ってきた調味料バジルを使いたくて作ったメニュー、『タコとトマトのバジルマリネ』。 爽やかな味でめちゃ美味しい~♡ パクパク食べれちゃう。夏にピッタリのレシピだね☆ ▼レシピ 切って混ぜるだけ!簡単☆タコとトマトのバジルマリネ■材料(2人分)…

私の胃は8時間勤務、残業なし!

食事制限を始めたときに同時にプチ断食も始めた。プチ断食とは、一日のうちで16時間食事をしない時間を設けること。私は12時~20時までの8時間を食事時間とし、残りの16時間は水分以外は口にしない。 前まではご飯を食べる時間はバラバラで、夜中にラーメン…

【糖質制限レシピ】トムヤム茶碗蒸し☆

茶碗蒸しの変わり種メニュー第2弾、『トムヤム茶碗蒸し』。 【材料】 ロイタイのトムヤムスープ:150cc 卵:M1個 ブロッコリー:適量 しめじ:適量 エリンギ:適量 パクチー:適量 【作り方】 ①卵を計量カップに割り入れ、容量を測る②卵を溶いて器に入れる③…

【糖質制限レシピ】サバ缶とかぼちゃの味噌煮☆

冷凍していたかぼちゃをそろそろ使わないと…と思い、サバ缶とかぼちゃの味噌煮を作った。 これ、汁がめちゃ美味しい!!! サバのだしと、玉ねぎの甘みと味噌のしょっぱさが絶妙にマッチしている。味噌のしょっぱさの合間にかぼちゃを挟めば、甘みでホッとす…

ホットケーキミックスで作るバナナマフィンが美味しすぎて何個でも食べれる!

常備しているバナナが黒くなってきていたので、バナナマフィンを作ることにした。 【材料】 バナナ:2本 卵:1個 牛乳:50cc 砂糖(※上白糖1/2):小さじ1 太白胡麻油:大さじ1 ホットケーキミックス:200g(大さじ22) 【作り方】 ①バナナをフォークなどで…

【糖質制限レシピ】トマトとオクラの亜麻仁油和え☆

今回の食事制限メニューは、暑い夏にサッパリ食べたい『トマトとオクラの亜麻仁油和え』。 トマトにはアンチエイジングや美肌効果、オクラには整腸作用や美肌効果、亜麻仁油とチアシードには必須脂肪酸(※人間が体内で作ることのできない栄養素)であるオメ…

100均の調味料が便利♪

ネットで調味料は100均で買うのがお得という情報を見たので、早速100均に行ってみた。 今回行ったのはキャンドゥなんだけど、確かに調味料が豊富! 料理に使いたいけどわざわざ買うのもなーと思っていた、これらの調味料を思わずかってしまった。 レモン果汁…

みんながよく食べてるアレの真実

食事制限を始めてから「食」に関するいろんな本を読んでるんだけど、今までものすごく食べていたものが極めて体に毒だったということをある本から知った。 お菓子の危険度調べました posted with ヨメレバ 渡辺雄二 三才ブックス 2014年08月 楽天ブックス Am…

マツエクを2ヶ月放置したら…

肌断食を始めてからメイクはほとんどしていないんだけど、マツエクだけはしている。 というのも、マツエクさえしておけばノーメイクでも目元がしょぼくならず、ノーメイク感があまり出ないから。 それにマツエクって手入れも楽だし、ビューラーしてマスカラ…

【糖質制限レシピ】イタリアン茶碗蒸し☆

前回、茶碗蒸しが大成功だったので、ダシを変えて変わり種茶碗蒸しを作ってみたくなった。 今回のレシピは、『イタリアン茶碗蒸し』。 【材料】 卵Mサイズ:1個 牛乳:140cc 白だし:10cc ブロッコリー エリンギ 粉チーズ 黒こしょう オリーブオイル 【作り…

【糖質制限レシピ】手羽先と野菜とキノコの煮物☆

食事制限を始めてから牛肉と豚肉は食べなくなったんだけど(自然と食べたくなくなった)、唯一、鶏肉だけは食べてる。 今日は手羽先の糖質制限レシピ『手羽先と野菜とキノコの煮物』。 【材料】 手羽先 キャベツ ニンジン しめじ エリンギ めんつゆ 水 【作り…

本当は恐ろしいスキンケア

食事制限を始めて1ヶ月くらい経った頃、肌の調子が驚くくらいに良くなった。食事制限前までは朝メイクをするとお昼には皮脂でテカテカになっていたのに、食事制限1ヶ月後には一日中メイクが崩れなくなった。 皮脂の過剰分泌の原因は乾燥だと聞いていたので、…

我が家に新しい家族がやってきた!

我が家に待ちに待った家族がやってきた。 沖縄に自生している人気の観葉植物、ガジュマル♡ ミニマリストになって部屋が片付き、部屋がスッキリしたから緑が欲しいなぁ~と思い、観葉植物を買うことにした。 どんな観葉植物にしようかな?といろいろ調べてい…

ダイアナのサンダルが欲しいけど、どうしよう…

ミニマリストなのでものはなるべく増やしたくない。無駄遣いもしたくない。でも今、私には欲しい物がある。 画像引用元:https://www.dianashoes.com/shop/g/g184090200011/ ダイアナのサンダル(*´∀`) コレ可愛いー!歩きやすそうー!どんな服にも合わせや…

ミニマリストが意外と見落としているもの

ミニマリストの方のブログは面白いからちょくちょく読んでるんだけど、ほとんどの方は「あるもの」をミニマル化していないことに気付いた。それは何かというと、 食事 私はもともと食事制限をきっかけにミニマリストになったので、ミニマリストになる前から…

)