スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

またやってしまった!さつまいも5kgを箱買い!

前に楽天で紅はるかというさつまいも5kgを買ったんだけど、毎日食べていても全然飽きなかったのでまた買ってしまった。

私が買ったときは2,980円だったのに、今見たら2,500円になってる…!!
480円も安くなってる…うぅ(´;ω;`)

 

 そしてそのさつまいもが今日届いた。

f:id:susie-simple-life:20200628120754j:image

思ってたよりも小ぶり。
でもいっぱい入ってる(^o^)

 

前回買ったやつは1ヶ月くらいで食べきったんだけど、最後の方はさつまいもの芽が出てきちゃってて何個かは美味しくなくなっていたので、今回は3週間で食べると決意。
スイーツ作りにもどんどん使って、冷凍保存しちゃう☆

 

早速炊飯器で蒸して食べたんだけど、美味しかった!
前回は紅はるかだったけど、今回は紅あずま・紅こがね・紅まさり・紅はるかと4種の品種がまぜこぜで入っているようなので、それぞれ微妙に違う味で楽しめた☆

 

今日からさつまいも生活第ニ弾が始まるぞ~♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)