スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

ホットケーキミックスで作るバナナマフィンが美味しすぎて何個でも食べれる!

常備しているバナナが黒くなってきていたので、バナナマフィンを作ることにした。

 

【材料】

  • バナナ:2本
  • 卵:1個
  • 牛乳:50cc
  • 砂糖(※上白糖1/2):小さじ1
  • 太白胡麻油:大さじ1
  • ホットケーキミックス:200g(大さじ22)

【作り方】

①バナナをフォークなどでつぶしておく
②オーブンを180℃に余熱しておく
③ボウルに卵、牛乳、砂糖、ごま油を入れて混ぜ合わせる
④③にホットケーキミックスを入れて混ぜる
⑤つぶしておいたバナナを④に入れて混ぜる
⑥カップの7~8分目くらいまで生地を入れ、オーブン180℃で15分焼く
⑦竹串やつまようじで刺して生地がくっつかなければ出来上がり!

f:id:susie-simple-life:20200624155448j:image

 

f:id:susie-simple-life:20200624155431j:image

f:id:susie-simple-life:20200624155436j:image

f:id:susie-simple-life:20200624155442j:image

f:id:susie-simple-life:20200624155525j:image

f:id:susie-simple-life:20200624155538j:image

 美味しそうに見えるようにいろんな撮り方をしたんだけど…どれもイマイチしっくり来ない(´・ω・`)
料理やスイーツをブログをアップしてる人、綺麗に撮れてて美味しそうに見えるのがスゴイ。私も頑張る。

 

食事制限中なので、今回は小さめのカップケーキ用のカップを使用。
これで7.5個分くらい。(最後生地がちょっとだけ余ったので、1/3サイズのマフィンが一つ出来た)

 

砂糖も少なめにしたんだけど、甘すぎず甘くなさすぎずでちょうどいい甘さだった!
美味しすぎて何個でも食べれそうな勢い…!!!

 

レシピはクックパッドを参考。
参考レシピはサラダ油を使用していたけど、サラダ油は体によろしくないのでごま油に変更。

 

初めて作ったけど、人に配れるレベルの出来だった!
あ~、スイーツ作り楽しい~(*´∀`*)
食事制限中なのに。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)