スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

ミキサー不要!黒ごまきなこバナナスムージー☆

先日作ったゆるめの自家製ヨーグルトでスムージを作りたいなと思い、作ったメニュー。『黒ごまきなこバナナスムージー』。

 

【材料】

  • バナナ:1本
  • 自家製ヨーグルト(※飲むヨーグルトやヨーグルト+牛乳でも代用可):200cc
  • 黒ごまきなこ:適量

【作り方】

①バナナを細かく刻み、ラップに包んで冷凍する
②凍ったバナナをジップロックに入れ、袋の上から潰す
③②に飲むヨーグルトを入れ、かき混ぜる
④③に黒ごまきなこを足して混ぜ合わせたら出来上がり!

f:id:susie-simple-life:20200627200735j:image

このスムージ、めちゃウマだった!!!
もはやお店で出てくるレベル。
スムージーってこんなに簡単に作れるのね~(・∀・)
こんなに美味しいスムージーが自宅で作れるとは嬉しい発見♪

 

私はミキサーを持ってないからスムージーは作れないかなって思ってたんだけど、クックパッドでレシピを探したらミキサー不要のレシピを見つけた。
便利な機械がなくても、あるものを使って工夫すればなんとかなるものなんだなぁ…

 

凍ったバナナを潰すときは、空いていたこの瓶を使った。

f:id:susie-simple-life:20200627201653j:image

この瓶の底でジップロックに入ったバナナをグリグリつぶした。
バナナをつぶすときはたたくのではなく、グリグリ押し付けながらつぶすと綺麗に潰れる☆

 

今度はフルーツを変えていろんなスムージーを作りたいな♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)