スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【糖質制限レシピ】サバ缶とかぼちゃの味噌煮☆

冷凍していたかぼちゃをそろそろ使わないと…と思い、サバ缶とかぼちゃの味噌煮を作った。

f:id:susie-simple-life:20200624184746j:image

これ、汁がめちゃ美味しい!!!


サバのだしと、玉ねぎの甘みと味噌のしょっぱさが絶妙にマッチしている。
味噌のしょっぱさの合間にかぼちゃを挟めば、甘みでホッとする☆
ここにご飯を入れたらご飯がススムくんになると思う。
食事制限をしているから米は食べないんだけど。

 

量が多めなので、これは2食分。
残った分はタッパーに入れて明日のご飯に☆

 

サバ缶ってサバの骨がホロホロで柔らかいから、骨まで食べられてすごくイイ!
値段も安いし調理しやすいし長期保存できるし、今後大活躍してくれそう☆

 

▼レシピ
旨味がギュッとつまったサバ缶とかぼちゃの味噌煮☆
かぼちゃ / 1/4個
玉ねぎ / 1/4個
味噌 / 大さじ1
めんつゆ / 大さじ1
ごま油 / 少々
チアシード(なくてもOK!) / ひとつまみ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)