スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【糖質制限レシピ】ナスとピーマンの味噌炒め☆

今日の糖質制限メニューは、『ナスとピーマンの味噌炒め』。

f:id:susie-simple-life:20200703192132j:plain

【材料】

  • なす:1本
  • ピーマン:4個
  • 味噌:大さじ1
  • 太白ごま油:適量
  • めんつゆ:大さじ1
  • 水:大さじ2

【作り方】

①ナスを一口サイズに切って水にさらす
②ピーマンを一口サイズに切ってごま油をしいたフライパンで軽く炒める
③②にナスを投入してごま油を足し、ピーマンと一緒に炒める
④ピーマンとナスに火が通ってきたら、味噌、めんつゆ、水を混ぜ合わせたものを投入して味付けすれば出来上がり!

f:id:susie-simple-life:20200626144912j:image

 

ご飯のおかずとしては最高だけど、ご飯を食べない私からするとちょっと辛めかな(汗)
味噌系の味付けはおかずだけ食べるのであればあまり向かないかもなー。
でも味噌は健康のために食事に取り入れたいし、そうなればやっぱり味噌汁か…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)