スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドゥの筒型ティッシュがドレッサーに最適!

今までティッシュケースカバーは使ってなかったんだけど、断捨離してお部屋が綺麗になり、片付けも着々と進んでるのでインテリアにもいろいろこだわりたくなってきた。 そこで、買ってきたままの箱丸出しのティッシュをなんとかしようと思い、100均にケース…

ヨーグルト3種類「ナチュレ」「カスピ海」「小岩井」を食べくらべてみた

最近ヨーグルトにハマっている。大きいサイズの。フルーツやナッツを入れて食べるのがお気に入り♡ いつも「小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト」を食べてたんだけど、他のヨーグルトもいろいろ試してみたくなったので、今回は新しいヨーグルトに挑…

無印のハーブティー「カモミールティー&オレンジピール」は寝る前にいいかも!

無印っていろんなお茶やハーブティーが売ってるんですね。知らなかった… 今回はオーガニックハーブティーの「カモミール&オレンジピール」を買ってみた。 ノンカフェインというのが嬉しい。 カモミールには安眠効果があるということだったので、寝る前に飲ん…

無印の桜グリーンティーは思いっきり緑茶だった

無印で美味しそうなお茶を発見! 桜グリーンティー。 ほんのり桜の味がするのかな?と期待を胸にお茶を入れてみた。 色は普通に緑茶。ほんのりピンクがかってるとかはない。 まぁ、仮に色が付いているとしたら着色料なのでそれはそれで嫌なんだけど。 香りを…

Amazonで買ったティーポットが可愛い♡

ハーブティーを飲むのにティーポットが欲しいなと思い、100均に見に行ったんだけどイマイチいいのが見つからず。 そこで、Amazonで探してみると先日買ったティーカップに合いそうなティーポットを発見! 早速ポチり、届いたその日に使ってみた。 可愛い♡ 入…

カルディのクーベルチュールチョコレートチーズケーキは、美味しいけどリピートするほどではないかも

カルディのクーベルチュールチョコレートチーズケーキを購入。 見た目からして美味しそう♡ 今日のおやつにひとついだだきました。 現在、食事制限をしてるのでひとつだけでガマン。 大きさは思ってたよりも小さかったけど、6等分に切れてるのでこれは便利! …

楽天で購入したミックスナッツがコスパ最高だった!

食事制限をしているので、間食にはミックスナッツをよく食べる。(特にくるみ、アーモンド) でもミックスナッツって何気に高い…。 私は普段楽天カードを愛用しているので、楽天でミックスナッツを探していると、すごくお得なミックスナッツを発見!! 【大容…

意外と美味しい!カルディで買った「まるごとしいたけスナック」

ネットでカルディ商品を調べていると、「しいたけスナック」なるものが紹介されていた。 意外と美味しいとのことで、気になって買ってみた。 野菜のスナックはよく見かけるし美味しいけれど、しいたけのスナックは初めて見た。 食事制限をしているので、無添…

カルディで買った塩れもんパイが美味しい!

以前は全然使わなかったけど、最近カルディによく行ってる。他では見かけない、いろんな商品があって楽しい! 食事制限をしてるから間食も控えてるんだけど、あまり我慢しすぎるとストレスやリバウンドが怖いので、大好きな甘いものも少量だけならIKとしてい…

ダイソーで買ったティーカップが可愛い♡

食事制限を始めてからコーヒーを飲むのもやめた。現在はハーブティーを愛飲している。 ハーブティーは普通のマグカップで飲んでたんだけど、なんだかあまりおいしくない… 「どうせならちょっとオシャレなティーカップで飲みたい!」 そう思ったものの、シン…

シンプルライフに目覚めたきっかけ

ふと手にとった本がきっかけで、食事制限を始めた。 もともと食べる量は少ない方で筋トレが趣味なので体型は痩せ型だけど、食事制限をすることで健康を見直し、身体的にも精神的にもパフォーマンスを上げたかった。 まずは糖質制限から始めてみた。 糖質の高…

)