スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【糖質制限】キウイのミルクプリン☆

失敗ヨーグルトを消費するため作ったスイーツレシピ『キウイのミルクプリン』。

 

【材料】

  • キウイ:1個
  • ミルク:200cc
  • 水:50cc
  • ゼラチン:5g

 【作り方】

①ゼラチンを50ccのお湯で溶かしておく
②キウイは細かく切り、冷蔵庫で冷やしておく
③ミルクとゼラチンを混ぜて器に入れ、冷蔵庫で2時間冷やす
④固まったミルクプリンの上に、刻んだキウイをのせたら出来上がり!

f:id:susie-simple-life:20200625134134j:image

糖質制限中なので、砂糖はなしで作ってみた。
キウイの酸っぱさとミルクの甘味がちょうど良くマッチしていて美味しい!砂糖いらない!
キウイを買うときにゴールデンキウイか緑のキウイか迷ったんだけど(本当はゴールデンキウイの方が好きだけど、緑のキウイの方が安かった)、緑のキウイにして正解だった!

 

大容量だったので、2回に分けて食べることにした。
ミニマリストだから余分な器がなく一つの器で作ったけど、器を2つ使えば2人分作れる☆

 

ミルクをそのまま飲むのは好きじゃないけど、これなら美味しく食べられる♪
なんだかんだで失敗ヨーグルトは全部消費出来た!

 

スイーツ作りにハマってから今まで買わなかったような食材を買うようになった。
今回はコレ。

f:id:susie-simple-life:20200625135243j:image

ゼラチン。
ゼラチンの原材料名を見たらゼラチンって書いてた。えええええ…
簡単にぷるぷるゼリーが作れちゃうから、ゼリー作りもハマっちゃいそう。

PVアクセスランキング にほんブログ村

)