スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

我が家のホットクックは炊飯器♪

ホットクックという調理器具が流行ってるけど、これって炊飯器と何が違うんだろう?

 

私はご飯を食べないので炊飯器は鍋がわりにつかってるんだけど、これ一つで「煮る」「蒸す」「茹でる」が出来るからめちゃ便利♪

 

ホットクックみたいにいろんなメニューはないけれど、炊飯ボタン一つでいろんなメニューが作れるし、シンプルだからこっちの方が使いやすい気がする。

 

シンプルライフを送るようになってからは、新しいものを増やす前に今あるもので代用出来ないかを常に考えるようになった。

 

便利なグッズは世の中にたくさんあるけど、多少不便だったりめんどくさい方が私は楽しい。

だから便利なものは私にとってはそんなに必要ない。

 

ものを買わずに自分のアイデアで工夫してみる。それが上手くいったときの喜びはなんとも言えない。

 

今使っている炊飯器はかれこれ10年くらい使ってるけど、壊れるまでこの先も使い続けるつもりだ。

 

いつもよく働いてくれてありがとう(*´∇`*)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)