スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

卵・乳製品を使わない豆乳マヨネーズを作ってみた!

ヴィーガンは卵を食べません。
なのでマヨネーズも食べません。
でもマヨネーズは便利なので、料理に使いたい!

 

ということで、卵・乳製品を使わないヴィーガンマヨネーズを作ってみた。

f:id:susie-simple-life:20200722161406j:image

どう?
市販のマヨネーズよりもちょっとサラっとしてるけど、これが食べやすくて低カロリーで美味しいの!

多分、市販のマヨネーズって使ってる油もイマイチだと思うのね。
すんごい油っぽいでしょ?

でも豆乳マヨネーズは口当たりが軽くて、全然重たくない!
ブロッコリーなんかにつけて食べるとすっごく美味しい(*´∀`*)

f:id:susie-simple-life:20200910092210j:plain

ヴィーガンになってから気付いたんだけど、体に良い油はサラっとしていて全然重くないの!食べやすいし、洗い物をするときにも洗剤なしで水だけでするりと落ちちゃう。

 

自家製マヨネーズは低カロリーで美味しくて洗い物も楽チン♪
最高でしょ?

 

▼レシピ

PVアクセスランキング にほんブログ村

)