スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

つい買ってしまったヴィーガン食品

ヴィーガンになると決めて、どうしても買いたい食材があった。

それがコレ。

f:id:susie-simple-life:20200709171334j:image

レンズ豆とひよこ豆。

ヴィーガンレシピを検索すると、必ず出てくる豆食品。
すごい美味しそうで、これでカレーやシチューを作りたいなと思い、楽天で購入。

900gで750円程。安い。

 

乾燥豆は消費期限も長いし、これからかなり重宝しそう♪

そして豆以外にも、買ってしまった。

f:id:susie-simple-life:20200709171342j:image

雑穀米とカレーパウダー。

こちらはAmazon。

シードコムス 25穀 国産 雑穀米 完全無添加 国産品使用 500g

カレーパウダー 55g 添加物、塩分、油、小麦粉なし 創業64年のスパイス商、アナンのオリジナルブレンド。カレー粉 パウダー カレーパウダー カレースパイス

食事制限を始めてから白米は糖質が高いから避けてたんだけど、雑穀米が体に良いとのことだったので購入。
雑穀米ってそのまま炊いて食べると思ってたんだけど、白米に混ぜて食べるらしい。
白米もスーパーで購入済み。

 

そしてカレーパウダーはずっと欲しかった調味料。
余計な添加物が一切入っていないものを選んだんだけど、たったの55gでお値段は1,000円程。
エスビーは400gで1600円程、GABANは220gで900円くらいなので、かなりお高めの調味料。でも、すごい美味しそうだし本格カレーが作れそう!

 

肉・魚・乳製品・卵を食べないヴィーガンの食事ってかなり限られているように思えるけど、実は料理の幅はものすごく広い!(そして美味しい!)

 

これで料理がまた楽しくなりそうだ~(*´艸`*)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)