スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

揚げないポテトが簡単でめちゃウマ!オーブンで作る焼きポテト☆

食事制限を始めてから大好きだったフライドポテトは封印したんだけど、なんだか無性に食べたくなって…

 

でも油で揚げるのはめんどうだし、油を大量に消費したくないし…って考えてたら、実家からタイミング良くじゃがいもをもらったので、クックパッドで挙げないポテトのレシピを検索してみた。そこで見つけたのが、

 

オーブンで焼く焼きポテト!

 

これは美味しそうだ!と思い、早速作ってみることにした。

 

【材料】

  • じゃがいも:1個
  • 太白胡麻油:大さじ1
  • 粉末パセリ:適量
  • 塩:適量

【作り方】

①じゃがいもの皮をよく洗い、くし切りにして水に5分程度さらす
②じゃがいもの水分をキッチンペーパーで取り、ジップロックに入れる
③ごま油を入れて全体に行き渡るようになじませる
④クッキングシートの上にじゃがいもを並べ、粉末パセリをかけて200℃のオーブンで50分焼く
⑤お皿に盛り付けて塩をふりかければ出来上がり!

f:id:susie-simple-life:20200702163025j:image

めちゃフライドポテトの見た目!

一口食べてみると、外側はカリっとしていて中はホクホクでめちゃ美味しい♡
このホクホク感はオーブンでないと出せないホクホク感だ!
正直、フライドポテトよりこっちの方が好きだ。

 

オーブンで50分も焼くので時間はかかるけど、時間をかけるからこそ美味しい!
フライドポテトに比べると油の量はかなり少ないし、作る工程もめちゃ簡単でラクだし、オーブンポテト最高☆

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)