スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

この夏起こった怪奇現象

1週間程前、急にエアコンのリモコンが壊れた。
風量調節ボタンが効かなくなり、このボタンを押すとなぜか温度が下がるという…

そしてうちのエアコンには「自動」「冷房」「除湿」「暖房」の4つのモードがあるんだけど、冷房を押すとなぜか自動になり、冷房機能が一切使えなくなった。

 

とはいえ、自動と冷房の違いがよく分からなかったので冷房が使えなくなったところでたいして困るわけでもなく、自動モードの風量も自動という設定でここ最近はやり過ごしていた。

 

そして今日、いつもと同じ温度設定(28℃)なのに、なぜかいつもより寒くておかしいなと思った。

28℃だと寒いということは全くなく、たまにちょっと暑いかな?って思うくらいだったのに、今日は肌寒いくらいだった。

 

またエアコンがおかしくなったのかな?と思い、一度エアコンの電源を切ってみることに。

1時間後くらいに改めて電源を入れ直したら、効かなくなっていた冷房が突然効くようになってた。

これはもしや…と思い、風量調節ボタンを押してみると、こちらも元に戻っていた。

 

突然風量調節ボタンと冷房モードが効かなくなり、突然元に戻るという…

 

なんだろう、この怪奇現象は!?

 

それにしても、リモコンが効かなくなるっていうのならまだ分かるけど、風量調節を押すと温度が下がり、冷房を押すと自動になるっていう壊れ方をしたのは一体なぜなんだ??そしてなぜ突然元に戻ったんだろう…

 

謎すぎる。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)