スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【糖質制限レシピ】ほうれん草とチーズのスクランブルエッグ☆

今日の糖質制限メニューは『ほうれん草とチーズのスクランブルエッグ』。

 

【材料】

  • ほうれん草:適量
  • 卵:1個
  • とろけるチーズ:適量
  • バター:適量
  • 塩:適量
  • チアシード:適量

【作り方】

①フライパンにバターをしき、ほうれん草を炒める
②ほうれん草に火が通ったら卵を入れ、塩で味付けをする
③器に盛り付け上からとろけるチーズをかけ、180℃のオーブンで5分焼く
④チアシードをかけたら出来上がり!

f:id:susie-simple-life:20200628160316j:image

誰でも簡単に作れる超時短メニュー。
簡単だけど、シンプルで美味しい☆

 

ほうれん草がすぐに傷んじゃうから、今度からは買ってきたらすぐに冷凍保存した方がいいかもなー。
でも冷凍と冷蔵だと調理したときの感じが変わりそうなんだよな…

 

ほうれん草って何にでも使えそうだけど、案外使う場面がなかったりする。
意識して使わないと全然減らない(汗)

 

もっと買い物上手になりたいなぁ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)