スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【糖質制限レシピ】鶏モモと野菜のアヒージョ☆

今日の糖質制限メニューは、『鶏モモと野菜のアヒージョ』。

 

【材料】

  • 鶏モモ:1/2切れ
  • キャベツ:適量
  • ブロッコリー:適量
  • 玉ねぎ:1/4個
  • オリーブオイル:適量
  • ガーリック(100均で売ってるやつ):適量
  • 塩:適量
  • 黒こしょう:適量

【作り方】

①鶏モモを一口サイズに切り、ジップロックに入れる
②①にオリーブオイル、にんにくフレークを入れて揉み込み、冷蔵庫で一晩寝かす
③フライパンにオリーブオイルをしき、一口サイズに切った野菜と漬け込んでおいた鶏モモを焼く
④塩と黒こしょうで味付けし、鶏モモに火が通ったら出来上がり!

f:id:susie-simple-life:20200628134747j:image

アヒージョってお店で食べるものだと思ってたけど、家で作っても美味しい!!
このアヒージョに、楽天で買ったこんにゃくベーグルをトースターでカリカリに焼いてつけて食べたら、めちゃ美味しかった\(^o^)/

 

それにしても、私のレシピって適量が多いよな…
わざわざ分量とか測らないし。
ずーっと料理してたら、レシピ通りではなくて自分流に分量をアレンジして料理するようになる。

 

オリーブオイルの苦味がちょっと苦手かもーって思ってたけど、やっぱり好きかも(笑)
速水もこみちを見ていつも「オリーブオイルかけすぎ!」って思ってたけど、今なら彼の気持ちが少し分かる。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)