スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

買ってきたスイーツよりも自分で作るスイーツ☆

最近はコンビニスイーツもかなり進化していて美味しそうなスイーツがたくさんあるけど、私は買ってきたスイーツよりも断然自分で作るスイーツ派。

 

市販のお菓子は糖質が高すぎだし、保存料とか着色料とか余計な添加物が入りすぎ。
その点、自分で作れば自分で材料を選べるし糖質の量も調整できるし、添加物も限りなくゼロに出来る。

 

確かに市販のスイーツは見た目も味もクオリティが高いけど、それでも私は自分で作るちょっと形がブサイクで甘さ控えめのスイーツの方が好き。
やっぱり自分で作ったっていうだけでそのスイーツに愛着も湧くし。

 

SNSでブームになるスイーツって実は自分でも簡単に作れるようなものもあるし、そこまで手間がかからないものもある。

 

だいぶスイーツ作りにも慣れてきたし、今後は流行りのスイーツが出たら私は自分で作ってみようと思う。
たとえ失敗したとしても、それはそれで楽しい。
何度も失敗をくり返してどんどんクオリティが上がっていくのを見るのも好き。

 

昔の自分からするとスイーツ作りが趣味になるなんて思いもしなかったけど、人生ってどの時点でどんな風に変わるか分からないもんだなぁ。

 

だからこそ人生は面白い。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆楽天で買って良かったもの☆

)