スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

炊飯器で作るブラウニーがめちゃ簡単で美味しい!

炊飯器チーズケーキは失敗したので、今回は炊飯器ブラウニーを作ってみた。

ミニマリストなのでボウルや泡立て器などはない。だから今回使ったのは、炊飯器とお箸とスプーンのみ。

 

【材料】

  • 板チョコ:150g
  • 牛乳:100cc
  • 卵:1個
  • ホットケーキミックス:山盛り大さじ6
  • バター:5g

 

まずは板チョコ150gを湯煎で溶かす。
湯煎がめんどくさいのでチョコを炊飯器に割って入れ、炊飯ボタンを押してチョコを溶かした。

f:id:susie-simple-life:20200607104919j:image

これ、ラクでめっちゃ便利!!!

 

焦げ付きの心配もないし、短時間でチョコが溶かせる☆
バター5gも放り込みチョコと混ぜ混ぜ。

 

そして牛乳と卵とホットケーキミックスを入れ、チョコと混ぜ合わせたら炊飯ボタンを押してあとは待つだけ!

 

炊飯を2回した結果、こんな感じで焼きあがった。

f:id:susie-simple-life:20200607105229j:image

おぉ!なんかいい感じ!!

 

炊飯器から出してみた。

f:id:susie-simple-life:20200607105431j:image

美味しそう♡

 

切ってみると…

f:id:susie-simple-life:20200607105306j:image

いいじゃないか!

いいじゃないか!

ちゃんとブラウニーしてるよ!!

 

味はという…

 

めっちゃ美味しい!!!

 

予想以上の出来で自分でもビックリした。

 

これからはスイーツも自分でアレンジしながら作っていきたいなー♪

 

~後日談~

このレシピを楽天レシピに投稿したら、「炊飯器の使い方がメーカーに確認したところ不適切だということだったのでこのようなレシピはお控えください。」と承認されなかった(汗)
チョコを炊飯器で溶かすっていうのが不適切だったらしく、湯煎で溶かすに修正したら無事承認された。

楽天レシピさん、ちゃんとレシピをチェックしていてスゴイ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)