スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【糖質制限レシピ】キュウリの白だし浅漬け☆

白だしを消費したくてキュウリの白だし浅漬けを作った。

f:id:susie-simple-life:20200622191129j:image

あっさり味にするなら白だし大さじ1、辛めにするなら白だし大さじ2くらいがちょうどいいかも。ってか器に盛った量が少なすぎた(笑)

 

必須脂肪酸のオメガ3が含まれているチアシードは「無臭」「無味」なのでどんな料理にも使いやすい☆ごまのような食感だから美味しく食べられる♪
チアシードはAmazonで購入したんだけど、一度に使う量が少なく長持ちするからコスパ最高!

ファイン スーパーフード チアシード 増量版 300g n-3系脂肪酸 食物繊維 カルシウム 含有

これでお値段は1,000円弱。
2ヶ月前に購入してまだ半分くらいは残ってる。

 

▼レシピ

さっぱり美味しい!きゅうりの白だし浅漬け☆
■材料(2人分)
きゅうり / 1本
白だし / 大さじ1
ごま油 / 大さじ1
チアシード(なくてもOK!) / 少々

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)