スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【今日のランチ】タラとキノコのグラタン☆

今日の食事制限ランチメニュー☆

 

①タラとキノコのグラタン

②ミニトマトとオクラのサラダポーチドエッグ添え

③全粒粉パン

f:id:susie-simple-life:20200607124157j:image

 

味は美味しいけど、相変わらず見た目がちょっと…(笑)

 

グラタンの中身は、

 

  • タラ
  • しめじ
  • マイタケ
  • ブロッコリー

 

の4つ。

 

材料はあらかじめバターで炒め、それを耐熱皿に入れて上からホワイトソースとチーズをかけてトースターでチン。

 

グラタン、いっつも焦げ目がつかないんだけど、トースターじゃなくてオーブンで焼いた方がいいのかな?それとも焼く時間が短すぎ??

 

サラダの味付けは塩とレモン、亜麻仁油のみ。

 

食事制限をはじめてから味付けがシンプルになった。普通のご飯を食べてる人からしたら薄いのかもだけど、私は素材の味を楽しめるシンプルな味付けの方が好き。

 

基本的に塩さえあればOK!

 

亜麻仁油はオメガ3脂肪酸が豊富に含まれているので、野菜にかけたりしてよく使う。味も好き。

 

今日のご飯は量もちょうどいいくらいだった~♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)