スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

早朝ウォーキングの思わぬメリット

食事制限を始めてから早寝早起き、かつ短時間睡眠になったので、早朝ウォーキングをするのが日課となった。

 

コースは家の近くの川沿いに南に下り、海沿いを西に歩いて途中で折り返して戻ってくるというコース。

 

ウォーキングは健康のために始めたんだけど、これが思わぬメリットがあった。

 

私の家から両親が住む実家までは徒歩で20分程度なんだけど、実家が近いと「いつでも帰れるから」という理由で逆に帰らなくなってしまう。

 

もともとめんどくさがりなので、20分の距離でさえ「めんどくさい」って思ってしまい、これもなかなか帰らない理由の一つとなっていた。

 

ところが早朝ウォーキングを始め、このウォーキングコース上に実家があるため、私はほぼ毎日実家の前を通ることになった。

 

なので、気軽に実家に帰れるようになった。

 

健康のために始めたウォーキングに、思わぬメリットがあった。

 

私も両親の様子をウォーキングついでに見に行けるし、両親も私の顔を見れて喜んでくれるので、一石二鳥だ。

 

早朝ウォーキング、始めて良かった♪

 

早起きは三文の徳って本当だな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)