スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

リベンジ!失敗ヨーグルトで作ったマグカッププリン

小岩井ヨーグルトからヨーグルトを作ろうと思ったら固まらず失敗し、その牛乳を使ってコーヒープリンを作ろうと思ったらこれまた失敗したので、今度は普通のプリンでリベンジしてみた。

 

材料はこれだけ。

①牛乳

②卵

③砂糖

 

この3つを混ぜ合わせて濾し器でこし、マグカップに入れて25分ほど炊飯器を使って蒸した。

その後粗熱をとってから冷蔵庫で冷やし、出来上がったのがコレ。

f:id:susie-simple-life:20200617193729j:image

見た目はプリンっぽい。

スプーンですくってみる。

f:id:susie-simple-life:20200617193856j:image

f:id:susie-simple-life:20200617193918j:image

ちゃんとプリンだ。

カラメルは作ってなかったので、メープルシロップをかけてみた。

味はというと…

 

確かにプリンだ。

 

でも、市販のプリンの方が断然美味しい。

作る手間を考えると、プッチンプリンを買ってきた方が安くて美味しい。

 

私はミキサーも泡立て器も持ってないから、プリンのようにかき混ぜる系のスイーツは作らない方がいいなと思った。

 

プリンは一応成功したものの、混ざりが悪くてザラザラした食感だった。

プルプルのプリン作ろうと思ったらミキサーで混ぜて2、3回こさないとダメなのかも。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)