スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンレシピ】味噌ヨーグルトのお漬物☆

今日のヴィーガンメニューは『味噌ヨーグルトのお漬物』。

f:id:susie-simple-life:20200711190220j:image

味噌とヨーグルトでお漬物ができるという情報を見つけたので、早速試してみたんだけど…

 

ちゃんとお漬物になってる!!!

 

なんかぬか漬けのような風味。
ヨーグルトも全然邪魔をしてなくて、違和感なく普通に食べられるし、美味しい。
すごくご飯の進むおかず。

 

あ、お米は食事制限を始めてからやめてたんだけど、最近復活した。
食事制限を始めた頃は「糖質制限!」って糖質ばかり気にしてたけど、糖質にも体に悪い糖質と悪くない糖質があるらしい。

 

白米はあまり食べたいとは思わなかったけど、雑穀米にすごく興味があったから雑穀ごはんを食べてる。

とりあえずAmazonでこれを買った。

シードコムス 25穀 国産 雑穀米 完全無添加 国産品使用 500g

白米に混ぜて炊くんだけど、もちもちしていて美味しい(*´∀`*)
炊いた次の日の冷ご飯をチンしても美味しかった。

 

味噌ヨーグルトは再利用して今度はナスを漬けてみた。

f:id:susie-simple-life:20200712190844j:image

ナスもちゃんとお漬物になってた☆

 

▼レシピ

まるでぬか漬けの味!?きゅうりの味噌ヨーグルト漬け
■材料(2人分)
きゅうり / 1本
にんじん / 1/2本
豆乳ヨーグルト(無糖) / 100g
味噌 / 大さじ1

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)