スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

あんこを作ってみたんだけど、めちゃ美味しい!!!

料理、スイーツ、パン作りにハマり、何でも自分で作りたくなっきた今日この頃。
そんな今日は、あんこ作りに挑戦してみた!

f:id:susie-simple-life:20200708123658j:plain

自家製あんこが出来た!!!

ちょっとだけ甘さ控えめにしたんだけど、もう少し砂糖少なくてもいいかな。
でもこのあんこ、めちゃめちゃ美味しい(*´∀`*)

 

自分で作ると甘さが調整できるし、保存料とか添加物が入ってないから本当おいしい!
さてさて、このあんこ、どんな風に使っていこうかな~♪

 

今回はこの小豆を半分くらい使いました。

f:id:susie-simple-life:20200708125123j:plain

 ▼レシピ

炊飯器で簡単に作れる!本格あんこ☆
■材料(5人分)
小豆 / 1カップ
砂糖 / 120g
水 / 2合分
塩 / 少々

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)