スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

ミックスベリーのレアチーズケーキ☆

クリームチーズを使ったスイーツを作りたくて『ミックスベリーのレアチーズケーキ』を作った。

 

【材料】

  • クリームチーズ:35g
  • メープルシロップ:小さじ2
  • ヨーグルト:大さじ2
  • レモン汁:小さじ1/2
  • ゼラチン:小さじ1/2
  • 水:小さじ2
  • ミックスベリー:適量

【作り方】

①ゼラチンを水でふやかしておく
②常温にしたクリームチーズとメープルシロップを混ぜ合わせる
③②にヨーグルトとレモン汁を入れて混ぜる
④ゼラチンをレンジで20秒加熱し、③に加えて混ぜる
⑤器に流し込み、冷蔵庫で2時間以上冷やす
⑥上にミックスベリーを盛り付けたら出来上がり!

f:id:susie-simple-life:20200630195636j:image

砂糖をメープルシロップに変えて作ってみたんだけど、めちゃ美味しかった!!!

これ、お店で売っている味と同じ!マジで!!
美味しすぎてヤバかった。

 

スプーンですくった感じはこんなん。

f:id:susie-simple-life:20200630195646j:image

今回は下に生地とか何もしかなかったけど、今度は砕いたビスケットとか下にしいて作ってみたいな!めちゃ美味しくなりそう!!

 

上に盛り付けたミックスベリーはミックスベリーヨーグルトスムージーを作ったときの余り。ベリーの酸っぱさとレアチーズの甘さが合う~♡

 

何回でもリピしたいめちゃウマスイーツ(*´∀`)
砂糖の量を調整すれば甘みも自分好みにできるから最高☆

 

あまりにも美味しすぎて、冷蔵庫にクリームチーズを常備しておこうと思った。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)