スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンレシピ】ぶっかけそうめん☆

今日のヴィーガンメニューは、『ぶっかけそうめん』。

f:id:susie-simple-life:20200708125055j:image

ヴィーガンになったので錦糸卵を薄揚げに変更。
薄揚げと素麺、合う♡

 

今回使ったオリーブそうめんは小豆島の名産で、ツルツルした食感とのどごしがめちゃ美味しい!


これ食べると普通の素麺に戻れなくなる。それくらい美味しい。

 

上からかけた白ごまは100均のダイソーで購入したもの。
いろんな料理に使えそうだなって思って買ったんだけど、普通に美味しいし使える!

 

▼レシピ

カロリーオフでさっぱり食べれる!ぶっかけそうめん☆
■材料(1人分)
そうめん / 一束
トマト / 1/2個
薄揚げ / 1/2枚
きゅうり / 1/4本
めんつゆ / ひとまわし
亜麻仁油 / 大さじ1
白ごま / 少々
チアシード / 少々

PVアクセスランキング にほんブログ村

)