スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンレシピ】ひよこ豆と野菜のカレースープ☆

楽天で買った大量のひよこ豆を消費するため、ひよこ豆のカレースープを作った。

f:id:susie-simple-life:20200717120656j:image

ヴィーガンなので味付けに動物性食品を使っているコンソメやブイヨンなどは使わない。よって、味噌とか昆布だしとかかなり和風な感じ。

このカレーパウダー、スーパーとかに売ってるやつよりも値段高めのいいやつなんだけど、味が本格的すぎてなんか上手に使いこなせてない気が…(汗)

 

カレーパウダーをもっと活かせるレシピを考えなくては!

 

▼ひよこ豆と野菜のカレースープのレシピ

具だくさんで栄養満点!ひよこ豆と野菜のカレースープ
■材料(1~2人分)
ひよこ豆(冷凍) / 大さじ3程度
玉ねぎ / 1/4個
ピーマン / 1個
ブロッコリー / 5房くらい
なす / 1/3本
水 / 1カップ
めんつゆ / 小さじ1
カレーパウダー / 大さじ1.5
粉末こんぶだし / 5g
粉末バジル / 少々

▼使ったカレーパウダーとひよこ豆

カレーパウダー 55g 添加物、塩分、油、小麦粉なし 創業64年のスパイス商、アナンのオリジナルブレンド。カレー粉 パウダー カレーパウダー カレースパイス

PVアクセスランキング にほんブログ村

)