スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【失敗レシピ】何かが足りないひよこ豆と野菜のカレー…

ひよこ豆を大量に買ったのと、Amazonで買った高級カレーパウダーを使いたかったので、ひよこ豆のカレーを作ることに。

 

カレー粉からカレーを作るのは初めてだったんだけど、味見をしたらなんか物足りない。途中でめんつゆと砂糖を足したらちょっとマシになったので、とりあえずはこれで完成とすることにした。

f:id:susie-simple-life:20200713115956j:image

豆乳と豆乳ヨーグルトを入れたから見た目はクリーミーな感じのカレー。
がしかし、味はなーんか物足りない。

 

カレー粉で作るカレーのレシピを検索してみたところ、カレー粉を使う場合はブイヨンとかコンソメで味付けをするみたいだった。
…してない(p_-)

 

ヴィーガンでコンソメとかブイヨンは使わないけど、今度カレーを作るときはダシ的なものを足すようにしよう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)