スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンレシピ】オクラと豆腐の亜麻仁油サラダ☆

今回のヴィーガンメニューは、『オクラと豆腐の亜麻仁油サラダ』。

f:id:susie-simple-life:20200718042705j:image

茹でて切って和えるだけの簡単メニュー☆

最近、豆腐は国産大豆を使っている豆腐を買うようになったんだけど、今まで買っていた安い豆腐よりも美味しい気がする(気のせい?)

 

ヴィーガンになるまでは豆腐とか一番安くてお得なのを買ってたけど、最近はちゃんと原料を見て買うようになった。
だから多少高くても良いものを買うようにしてる。

 

安い豆腐は原料に大豆としか書いてないけど、国産大豆を使用している豆腐は「大豆(国産)」って書いてる。

海外のものがすべて悪いわけではないと思うけど、遠くから運ばれてきたやつよりもやっぱり、国内で作られたものの方が新鮮な気がする。

 

▼オクラと豆腐の亜麻仁油サラダのレシピ

簡単☆切って和えるだけ!オクラと豆腐の亜麻仁サラダ
■材料(1人分)
豆腐 / 1/2丁
オクラ / 5本
亜麻仁油 / 大さじ1程度
薄口しょうゆ / 少々
チアシード / ひとつまみ

▼使った亜麻仁油とチアシード

【大容量 360g】 亜麻仁油 アマニ油 イタリア産 低温圧搾/コールドプレス

ファイン スーパーフード チアシード 増量版 300g n-3系脂肪酸 食物繊維 カルシウム 含有

PVアクセスランキング にほんブログ村

)