スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

食事制限中の禁断症状

昔は好きなものを好きなだけ食べていたので、毎日のように甘いものやスナック菓子を食べていたし、夜中にラーメンを食べることも珍しくなかった。
でも食事制限を始めてからは夜の8時以降は食べないようにしている。

 

スナック菓子は全く食べてないし、スイーツも少量だけにしているし、食事量も控えてるのでやっぱり禁断症状は出る。最近特にひどい禁断症状が、

 

クックパッドでやたらとレシピを検索する。

 

というもの。
チョコレートが食べたいと思ったらひたすらチョコレートを使ったスイーツレシピを漁り、簡単に作れそうなものは保存。日に日に保存フォルダのレシピ数は増えていく。

 

スイーツだけでなく、料理のレシピも検索しまくっている。
今ある食材だと何が作れるかな?と考え、気になったらすぐにスマホでレシピ検索。
一日にこれを何度もくり返している(笑)

 

とはいえ、リバウンドのようにドカ食いしたりしてないだけマシなのかな?
スイーツをあれこれ作りすぎて、冷凍庫にどんどんスイーツが増えていくけれども(汗)

 

ここ最近だと、

 

と立て続けに作ってしまった。

食事制限を始めた頃は特に禁断症状が出ることはなく、そこまで食べることを我慢するということもなかったんだけどなー。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)