スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【糖質制限レシピ】アボ玉ディップ☆

最近ハマってる糖質制限レシピが、『アボ玉ディップ』。

 アボ玉ディップとは、アボカドと玉ねぎで作ったディップのこと。(※私命名)

 

f:id:susie-simple-life:20200620124929j:image

アボ玉ディップはいろんな料理に使えるけど、私はドイツパンにのせて食べるのがお気に入り☆

 

クリームチーズをトッピングしてもおいしい♡

f:id:susie-simple-life:20200620124955j:image

熟れた生のアボカドを使って加熱せずにディップするとクリーミーになるけど、硬めのアボカドで加熱してディップを作ると、ホクホクの食感に☆

 

マヨネーズと和えてもおいしいと思うけど、アボカドと玉ねぎの味を楽しむため、味付けは純粋にオリーブオイルと塩のみ。

 

オリーブオイルはパンにも合うから、アボ玉ディップとパンもよく合う♡

 

一度味噌汁に入れてみたけど、これもなかなか美味しかった。

 

アボカドは切ってしまうと黒くなっちゃうけど、加熱したディップなら余った分は冷蔵庫で保存しておけば色変わりもなし!

 

▼アボ玉ディップのレシピ

ホクホク感がたまらない!アボカドディップ☆
■材料(2人分)
硬めのアボカド / 1個
玉ねぎ / 1/4個
オリーブオイル / 大さじ1
塩 / 少々

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)