スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

私の大好きな調味料♡

食事制限を始めてからシンプルな味付けしかしなくなったんだけど、その中でも一番のお気に入りで大好きな調味料が、亜麻仁油。

 

食事制限を始めるまではその存在すら知らなかったんだけど、始めて食べたときは香ばしい香りとふんわりとした甘みに「何これ!美味しい!!」と興奮してしまった。

 

最近、イタリアの農家からオリーブオイルをお取り寄せしたんだけど、オリーブオイルよりも私は亜麻仁油の味の方が断然好きだった。(オリーブオイルの苦味がどうも苦手)

 

今使っている亜麻仁油はAmazonで購入したコレ。

【大容量 360g】 亜麻仁油 アマニ油 イタリア産 低温圧搾/コールドプレス

 

1,000円くらいするんだけど、野菜にかけたり味噌汁に入れたりパンにつけたりして食べてる。どの料理に使っても美味しい!

 

亜麻仁油はオメガ3脂肪酸という成分が入っていて、体に良い油と言われている。

加熱調理には向かないので、そのまま料理にかけて食べている。

 

パンと言えばオリーブオイルが一般的だけど、私は断然亜麻仁油の方が好き!

オリーブオイルは苦味があるしちょっとクセのある味だから、好き嫌いはすごい分かれると思う。でも亜麻仁油は食べやすいから料理だけじゃなくてスイーツにも使えそう♪

 

今度は亜麻仁油を使ってスコーンを作る予定♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)