スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンレシピ】和風トマトソース☆

今日のヴィーガンメニューは『和風トマトソース』。

f:id:susie-simple-life:20200722192040j:image

和風ってどこが和風やねんって感じですが、通常、トマトソースはコンソメやブイヨンで味付けすることが多いですが、私はヴィーガンなので動物性食品であるコンソメやブイヨンは使いません。

じゃあ何を使うのかっていうと、大体この3つ。

  • こんぶだし
  • 味噌
  • めんつゆ

思いっきり和風だしでございます。

でも上記の調味料って洋食にもすごい合うんだよねー。

 

今回のトマトソースも、味噌、こんぶだし、めんつゆで主に味付けしました。

味はどうなのかというと、「和」って感じもなく、「トマトソース」って感じです。

 

ただ、今回レシピは書けない…
企業秘密ってワケではなくて、作りながらちょくちょく調味料を足して味を整えたから、何をどれだけ入れたのかっていうことを覚えていない。

ちなみにこれ、あるある。

 

料理に慣れるとわざわざ分量って測らないんだよねー。
分量のちょっとの誤差で出来が変わるパンとかは別だけど。

 

トマトソースは2人前できたから、一つはトマトソースパスタに、もう一つはトマトカレーにしようかな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)