スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

プチフランスを作ってみた!簡単なのに実は難しい!?

ジェノベーゼパスタを作ったので、お供にパンが食べたいなと思い、プチフランスを作ってみた。

f:id:susie-simple-life:20200723135353j:image

もちろん、大好きな全粒粉入り♪
コロンとしてて可愛い(*´∀`)

これ、盛り付けてるから分かりにくいけど、丸い形にするのが難しくて結構形がバラバラになっちゃった(汗)

大きさもバラバラで、測りで生地の重さを測れば同じ大きさのパンが作れるんだけど、めんどくさいから適当に分けて適当に丸めた(・∀・)

 

でも味は美味しかったよ!

美味しかったらOKだよね~。
インスタ映え狙ってるわけじゃないしー。

 

今度は生地にいろいろ練り込んでいろんなプチフランスを作ってみたいな♪

 

▼プチフランスのレシピ

全粒粉入りのプチフランス☆
■材料(2人分)
強力粉 / 60g
強力粉(全粒粉) / 90g
水 / 90g
ドライイースト / 3g
砂糖 / 11g
塩 / 2g
オリーブオイル / 少々


PVアクセスランキング にほんブログ村

)