スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンレシピ】厚揚げとなすときのこの味噌マヨ丼☆

今日のヴィーガンメニューは『厚揚げとなすときのこの味噌マヨ丼』。

f:id:susie-simple-life:20200722192102j:image

料理好きだけど、たまに手抜きをしたくなるし、料理するのがめんどくさいときもある。
今回のメニューも夕食を作るのがめんどくさくて、冷蔵庫の余り物で作ったレシピ。

 

余り物とはいえ、ボリュームたっぷりだし低カロリーだしすっごい美味しかった!
最近、厚揚げが妙に好きだわ~(*´∀`)

 

もちろん、マヨネーズは市販のやつじゃなくて、豆乳で作った自家製マヨネーズ☆

 

▼レシピ

厚揚げとなすときのこの味噌マヨ丼☆
■材料(1人分)
厚揚げ / 1枚
なす / 1/3本
しめじ / ひとつかみ
エリンギ / ひとつかみ
太白ごま油 / ひとまわし
☆味噌 / 大さじ1
☆みりん / 大さじ1
☆マヨネーズ / 大さじ1
白ごま / 少々
ご飯 / 1杯分

PVアクセスランキング にほんブログ村

)