スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【糖質制限レシピ】鮭のバジルオリーブオイル焼き☆

今日の糖質制限メニューは、『鮭のバジルオリーブオイル焼き』。

 

【材料】

  • 鮭:1切れ
  • しめじ:適量
  • エリンギ:適量
  • にんじん:適量
  • ブロッコリー:適量
  • オリーブオイル:適量
  • バジル:適量

【作り方】

①にんじんとブロッコリを軽く下茹でする
②フライパンにオリーブオイルを多めにしき、鮭、きのこ、野菜を投入する
③乾燥バジルを鮭と野菜ときのこにふりかけ、火が通るまで中~弱火で焼いたら出来上がり!

f:id:susie-simple-life:20200702123106j:image

これは美味い!

シンプルにオリーブオイルとバジルでしか味付けしてないので、素材の味がしっかり楽しめる♪

 

魚を買うときは必ず皮付きを買い、皮まで全部食べちゃう。
皮にも栄養があるからね☆

 

オリーブオイルの苦味が苦手かも~とか言ってたのに、あっという間に一瓶使い果たしてしまった。
速水もこみちを見ながら「オリーブオイルかけすぎ!」っていつもツッコんでたけど、今なら彼の気持ちが分かる。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)