スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンレシピ】炊飯器で簡単調理!かぼちゃの煮物☆

かぼちゃは大好きでよく食べるんだけど、かぼちゃは炊飯器調理するのが一番美味しい!

 

炊飯器だったら短時間で美味しいかぼちゃの煮物が作れる!

今回はレンジ&炊飯器調理でかぼちゃの煮物を作ってみた。

f:id:susie-simple-life:20200909092549j:plain

ホクホクのかぼちゃの煮物が出来上がった(*´∀`*)

黒ごまをかけたらさらに美味しい☆

 

かぼちゃは固くて切りにくいから、1/2サイズのかぼちゃを買ってきたときはレンジで3分チンしてから切るようにしてる。
こうすればちょっと火が通るから切りやすくなるし、調理時間も短縮できる!

 

味付けはシンプルにめんつゆと水のみ。
これだけで十分おいしい☆

 

▼レシピ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)