スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

炊飯器で簡単調理!揚げない低カロリーの焼きポテト☆

以前、オーブンで作る焼きポテトを紹介しましたが、オーブンで焼くと時間がかかるので、もっと簡単に作れるポテトのレシピを考えました。

 

今回は炊飯器&フライパンで調理する焼きポテトです!

f:id:susie-simple-life:20200812180351j:plain

ちょっと見た目はイケてないんだけど、味はすっごく美味しいの!

炊飯器で最初に加熱するからじゃがいもの甘みが引き出されてホクホクに仕上がります♪
その後フライパンでオリーブオイルと一緒に炒めることで風味豊かに♪
塩とブラックペッパーで味付けをして、最後にパセリを振りかけたら完成!!

 

ケチャップをつけて食べたら美味しかった~(*´∀`*)
低カロリーなヴィーガンおやつです(・∀・)

 

もともとフライドポテトが大好きで、でも食事制限を始めてからファストフードは行かなくなったし、冷凍のフライドポテトも買わなくなったので、じゃがいもを買ってきて自分でポテトを作るようになった。

こっちの方がコスト的にも健康的にもいいし、何より美味しい!

簡単に作れるから最近のおやつはポテト率が高い(笑)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

)