スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

ヴィーガンが2ヶ月ぶりにお肉を食べた結果…

ヴィーガン生活を2ヶ月ほどしてきたのですが、友達と外食をすることになり、ヴィーガンレストランが近くになかったのでこの日だけお肉を食べることにした。

 

友達はフレキシタリアンというスタイルの食生活をしていて、これは基本的には植物性食品をメインに摂るけど、週に1、2回はお肉も食べるという生活。そして鶏ガラスープや卵は普段から摂取しているのだとか。

 

私は完全にヴィーガン生活をしていて動物性食品は一切摂ってなかったんだけど、久しぶりにお肉(鶏肉)を食べると胃もたれしちゃいました(泣)

普段植物性の油しか摂ってないと、動物性の油がしつこすぎて気持ち悪くなっちゃう。
やっぱりお肉は食べなくてもいいかなって思った。

 

ただ、お肉は食べなくても平気なんだけど、植物性食品だけの食事だとどうしても摂取カロリーが少なくなってしまう。今は腹八分目に抑えるようにしているし、そうなると私の1日の摂取カロリーってものすごく少ないんだろうな…

 

もともと痩せ型の体型だからこれ以上痩せるのは嫌だし、出来ればもう少し体重を増やしたいと思っている。

そうなるとせめて卵くらいは食べた方がいいのかな?なんて悩む。

食事制限を始めてからいろいろ試してきたけど、まだどれが自分の体に一番合っているのかということは分からない。

現時点でお肌はキレイになったし、お通じも良くなったし、体の調子は以前と比べてだいぶ良くなったんだけど、添加物を避けて砂糖もほとんど食べない生活をしているのだから、これだけでも以前より体調が良くなるのは当然だと思うし。

 

植物性食品だけで十分な摂取カロリーを取ろうと思うと、もっと量を増やさないといけないのかな…

食事回数を増やして満腹にならないようにちょくちょく食べるっていうのもやってみようかな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)