スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

うんこに異変が起きた

こんなタイトルのブログ、大丈夫なのかな…はてなブログ的に。
まぁ、下品な話をするわけじゃないからいいか。

 

ヴィーガンになって約2週間、うんこに異変が起きた。

 

食事制限を始めてからうんこのニオイがかなり弱くなり、色もだいぶ薄くなったんだけど、今日うんこをしたら、うんこが緑っぽい色をしていた。

 

植物性食品のみ食べたからかな?

 

別に緑の野菜ばっかり食べてるってわけではないんだけど、草食動物ってうんこが緑っぽいイメージだし、私の腸内も草食動物っぽくなってきたのかも。

 

動物性食品を食べてたときはうんこの色が濃く、ニオイもきつかった。
というか、うんこはクサイものだと思っていた。
でも食事制限を始めてからうんこが臭わなくなってビックリした。

 

動物性食品は食べると腸内でガスが発生するので、臭くなる。
多分、肉ばっかり食べてる人はうんこも体臭もクサイ。

アジア人の体臭が薄くて欧米人の体臭が強いのも、食べものの影響が強いと思う。
アメリカ人ってファストフードめっちゃ食べてるイメージだし。

 

肉ばっか食べて、しかも添加物の多い食品をいっぱい食べてたらそりゃあ、体も臭くなるだろうな…

 

ということは、ヴィーガンになってから私の体臭は薄くなったんかな?
うんこもさほど臭わなくなったわけだし。

 

自分のうんこをマジマジと観察する人は少ないかもだけど、うんこは健康状態を測るバロメーターだから、私は出るたびしっかり見てる。

 

このままヴィーガンを続けてうんこがどんな風に変化するか楽しみだわ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)