スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

豆乳ヨーグルトよりやっぱり普通のヨーグルトの方が美味しい

試しに食べてみた豆乳ヨーグルトが思ってたより美味しくて、自家製ヨーグルトまで作ってデザートや料理に食べまくっていたんだけど、なんか前に食べた小岩井ヨーグルトが恋しくなって久しぶりに食べてみた。すると、

 

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

豆乳ヨーグルトは豆乳ヨーグルトで美味しいんだけど、やっぱり普通のヨーグルトの方が断然美味しかった。

 

そして最近、食事制限に対してストレスを感じるようになり、食欲が以前よりも強くなったと感じていた。前まではこんなにストレスを感じることはなかったのに、急になんでだろう?と考えていると、ストレスを感じるようになった時期が豆乳ヨーグルトを食べ出したくらいだったことに気が付いた。

 

もしかすると、豆乳ヨーグルトの食べすぎが何かしらの影響があるのかも!?

 

そんな風に思わずにいられなかった。

というのも、今日は食事制限を始めてから一番強い食欲を感じ、「このままだと食べすぎてしまうかも(T_T)って思っていたところ、小岩井ヨーグルトを食べると満足感で満たされ、異常に感じていた食欲はスーッと消えていった。

 

きっと私は小岩井ヨーグルトがずっと食べたかったのに、豆乳ヨーグルトばかりを食べていたから、本当に自分の食べたいものを食べられないストレスを感じていたんだろうな…

 

もともとはダイエットではなく健康のために始めた食事制限。

この食事制限でストレスを感じていたら元も子もない。

 

体に良いものを食べて体に悪いものは極力食べないとしていたはずなのに、牛乳ヨーグルトと豆乳ヨーグルトだったら体への影響はさほど変わらないだろうし、どちらを食べてもそんなに差はないと思われる。それだったら食べたい方を食べる方がいい。

 

変に完璧主義っていうか、こだわり過ぎるところがあるから、これからはもっと肩の力を抜いてゆるく気長に食事制限をやっていこう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)