スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【今日のランチ】厚揚げミートソースのチーズ焼き☆

今日の食事制限ランチメニューは、

 

①厚揚げとミートソースのチーズ焼き

②かぼちゃの煮物

③オクラ納豆ポーチドエッグ添え

④茹でブロッコリー

f:id:susie-simple-life:20200606125358j:image

食事制限を始めたときに、ご飯はやめた。なので食事は基本おかずのみ。

ブロッコリーは残ったミートソースを付けて食べる用♪ 

 

 

厚揚げミートソースのチーズ焼きがすごい美味しかった!

 

 

最近チーズにハマっていて、なんでもチーズをかけたくなる。

 

厚揚げとかぼちゃを食べた時点でお腹いっぱいになったので、オクラ納豆はいらなかった(汗)

 

厚揚げって結構お腹が膨れるのね〜。

 

かぼちゃにかけてるのはチアシード。

スーパーフードと呼ばれていて、オメガ3脂肪酸(体に良い油)が含まれているので、生活習慣病を予防してくれる♪

 

味は特になく、ごま感覚で食べられるのでどんな料理にも合わせやすいのが好き。

 

体に良いものは積極的に食べてるんだけど、食事の量を腹八分目にしたいのに未だに作る量が多くなってしまう…(-_-;)

 

少ないと「足りるかなー?」って不安になるんだけど、実際はこの、「足りるかなー?」くらいがちょうど良かったりする。

 

ついつい作りすぎちゃうから、次回からは気を付けよう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)