スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【今日のディナー】納豆クリチ巾着と野菜の味噌ヨーグルト巾着☆

今日のディナー。

 

①納豆クリチ巾着、野菜の味噌ヨーグルト巾着
②ブロッコリーとキノコの卵とじ
③ブランパン

f:id:susie-simple-life:20200611182224j:image

薄揚げの消費期限が今日までだったので、2種類の巾着を作った。

 

一つは納豆とクリームチーズを和えて醤油をたらしたものを巾着にし、もう一つはニンジン、玉ねぎ、しいたけをみじん切りにしてごま油で炒め、味噌ヨーグルトソースと和えたものを巾着に。

 

自家製の豆乳ヨーグルトが料理にもかなり重宝する!

ヨーグルトと味噌の相性は抜群☆

 

この野菜と味噌ヨーグルトソースを和えたものが余っちゃったので、ブロッコリーとキノコの卵とじにソースとしてかけてみた。

 

これもまた美味しかった!

 

でも今日も量が多すぎたー(汗)

腹八分目じゃなくてお腹いっぱいになっちゃった。

 

薄揚げ、納豆、豆乳ヨーグルトで大豆が多かったから余計にお腹いっぱいになったのかな?

 

豆乳ヨーグルトを料理に使う場合、薄揚げとか豆腐とか大豆系のおかずは選ばないようにした方がいいかも。

 

次回の買い物時はもうちょっと考えて食材を買ってみよう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)