スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

断捨離することで浮いたお金たち

シンプルライフに目覚めてからいろんなものを断捨離していった。そのおかげで今まで必要だったものが不要になり、お金がだいぶ浮いた。

 

今回は断捨離することで浮いたお金をまとめてみようと思う。

 

①シャンプー&トリートメント代:¥5,000

髪は石鹸で洗うようにしたので、シャンプーとトリートメント代が浮いた。

市販品ではなく、サロン専売品の高めのものを使っていたので、5,000円くらい浮いた。

 

②スキンケア代:¥7,000

肌断食を始めたので、スキンケア商品は一切使わなくなった。

スキンケアにはあまりお金をかけていなかったので、浮いたのは7,000円くらい。

 

③化粧品代:¥10,000

肌断食とともにメイクもほとんどしなくなったので、ファンデや下地、口紅などは買う必要がなくなった。合計で10,000円くらい浮いた。

 

④美容院代:¥7,000

美容院でやってたカラーやトリートメントをやめたので、この分が7,000円くらい浮いた。

 

とりあえず大きく浮いたのはこれくらいかな!

合計で29,000円!デカイ!!

 

この他にもコンビニや外食、100均で無駄遣いしてた分も浮いてるから、合計で3万以上は浮いてるはず!

 

3万ってなかなか大きいよね〜。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)