スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

ノーメイクで友達とご飯を食べに行ってきたけど、案外平気だった

シンプルライフを始めるようになって肌断食も始めたんだけど、昨日初めてノーメイクで友達とご飯に行ってきた。あ、ノーメイクとは言っても、まゆげだけは描いてるけど。

 

食事制限を始めてから肌が綺麗になって、そこからさらに肌断食を始めて、家の中にいるときは「すっぴんでも全然イケるんじゃない?」とは思っていたものの、ノーメイクで出かけたことはなかった。

 

実際どうだったかと言うと…

 

全然平気だった。

 

途中、お店のトイレの鏡で自分の顔を見たんだけど、ノーメイクでも全然違和感なかった。メイクなくても全然大丈夫だなと思ったくらい。

 

肌断食を始めてからスキンケア商品は全部捨てたし、メイク道具もアイシャドーとアイブロウと口紅しかない。

 

アイシャドーと口紅は普段つけることがないから、使っているのはほぼアイブロウのみ。

 

今後ノーメイクでOKになったらだいぶ楽になるな~。

スキンケアの時間とメイクの時間を完全に省けるわけだから、出かける準備もだいぶ短縮できそう♪

 

やっぱりシンプルライフはやめられないね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)