スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

歓喜!食事制限と肌断食でしつこかった背中ニキビが治った!

食事制限を始めてから1ヶ月半、

肌断食を始めてから2週間、

 

しつこかった背中ニキビが治った!!!

 

もう、嬉しすぎる(泣)

 

食事制限前はあれこれ試してはみたものの、一時的に良くなってもまたできるの繰り返し。

 

どうやったら背中ニキビ治るねーん!って思ってたけど、原因は食生活&ケア方法だったのね…

 

やっぱり普段食べるものってすごく大事なんだなぁ。人の体は食べたもので作られているって言うしな。

 

食事制限をして実感しているのは、肌って外部からなんとかしようとするのではなく、中から変えていかないと変わらないってこと。

 

肌の状態って腸内環境に左右されるから、腸内環境を整えれば肌は綺麗になるし、腸内環境が悪くなると肌も荒れる。

 

私は毎日さつまいもとヨーグルトを食べてるんだけど、さつまいもは善玉菌のエサになるし、ヨーグルトには乳酸菌とかオリゴ糖とか含まれてるからこちらも腸内環境を整えるし、この習慣がイイのかも!

 

ヨーグルトはもちろん無糖。

加糖ヨーグルトは糖質過多になってしまうので…

 

昔は無糖ヨーグルトって美味しくないって思ってたけど、食事制限を始めてからは美味しいと思えるようになった。

多分、今は加糖ヨーグルトを食べると「甘すぎ!」ってなると思う。

 

食事制限をしてから味覚もすごい敏感になった。

 

今は変に味付けされている料理よりも、塩だけとか油だけとか、シンプルな味付けの方が好き。素材そのものの美味しさが分かるから。

 

私が今まで食べてたものって、素材の味を消すくらいの味付けをされていたなぁって思う。

 

背中ニキビが治ったから、今度は顔のちょっとしたシミも消えればいいなぁ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)