スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

再挑戦!揚げない大学いもが上手く出来た~☆

先日、揚げない大学いもにチャレンジしたら見事に失敗した。

 

箱買いしたさつまいもがまだまだあったので、違うレシピで再挑戦!

f:id:susie-simple-life:20200714081518j:image

大学いもだ(*´∀`*)
今日は焦げずにちゃんと出来た~\(^o^)/

 

今回はレンジでさつまいもを加熱しているから、フライパン調理の時間が短くてすごい楽だった!

 

ここで前に作った失敗大学いもと比べてみよう。

f:id:susie-simple-life:20200712155107j:plain

これが…

f:id:susie-simple-life:20200714081518j:plain

この通り!
私、成長した!

 

料理のレシピっていろいろあるから、失敗したら別のレシピで試してみるっていうのがいいのかも。作り方や材料って人それぞれ違ったりするし。

 

▼レシピ

簡単失敗なし!フライパンで作る揚げない大学いも☆
■材料(2人分)
さつまいも(小) / 3個
太白ごま油 / 大さじ2
水 / 大さじ3
きび砂糖(上白糖でもOK) / 大さじ2
しょうゆ / 小さじ2
黒ごま / 少々

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)