スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンレシピ】空芯菜ときのこのガーリック炒め☆

今日のヴィーガンメニューは『空芯菜ときのこのガーリック炒め』。

f:id:susie-simple-life:20200718042624j:image

空芯菜ってなんか知らんけど、めちゃ美味しいよね~(*´∀`*)
なんていうの、あのシャキシャキ感。あれがたまらん。
初めて空芯菜を食べたのはタイだったんだけど、空芯菜を食べるとタイ旅行を思い出す。

 

日本のスーパーにはあまり売ってないけど、私が使ってるスーパーにはたまに売っているので、売ってるのを見かけたら絶対買っちゃう。値段も150円くらいで安い。

 

空芯菜って炒め料理しか思い浮かばないんだけど(これが一番美味しい食べ方な気がする)、他どんな風に調理したら美味しいかな~?

 

▼レシピ

ご飯が進む!空芯菜ときのこのガーリック炒め☆
■材料(1人分)
空芯菜 / 2束
えのき / ひとつかみ
しめじ / ひとつかみ
エリンギ / ひとつかみ
太白ごま油 / 大さじ1
ガーリックパウダー / 一回し
塩 / 少々
コショウ / 少々
白ごま / 少々

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)