スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

食事制限をしているけど、体重計を捨てることにした

食事制限をしているので、毎日の体重・体脂肪を図って記録していた。

 

が、とあるミニマリストの方が「数字に縛られたくないから体重計を断捨離した」とブログで書いているのを見て、私も捨てようと思った。

 

確かに体重が何キロとか、体脂肪率が何%とか、数字ばっかり気にしていても意味ないよなー。

 

体重も体脂肪率も標準だったとしても、体調が悪かったら意味がないし、
体重と体脂肪率が標準外だったとしても、自分が快調って感じているなら問題ないし。

 

私も体重計の数字に一喜一憂するのは嫌だなって思ったから、捨てることにした。

 

体重計を手放したら体重や体脂肪を図る時間と記録する時間が省けたし、必要以上に数字を見て心配になったりすることもなくなったから手放して良かった!

 

自分の体の声は自分がしっかり聞いてあげないとね。

数字に囚われていてはダメだ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)