スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【今日のディナー】豆乳ヨーグルトのクリームパスタ風☆

きのう何食べた?』というドラマを観ていたら主人公がパスタを食べていたので、急にパスタが食べたくなった。

 

でも食事制限をしているので基本的にパン以外の炭水化物は食べない。だからパスタは家に置いてない。そこで思いついたのが、

 

袋ラーメンをパスタ代わりにすること。

 

食事制限前に買った袋ラーメン、糖質が高いので今後は食べないだろうなーと思いながらも捨てることはもったいなくてできず、棚の奥に眠ったままになっていた。

 

袋ラーメンの麺だけ、しかも半分の量だけ使えば糖質はだいぶカットできるのでは!?と思い、袋ラーメン半量を使ってパスタを作ることに。

 

今回使ったのがコレ。

太めの麺で全粒粉入りなので、食物繊維も取れるかな?と思った。

 

そして今回作ったのは、「豆乳ヨーグルトクリームパスタ風」。

袋ラーメンを使うのでパスタではなくパスタ風。

出来上がりはなかなかいい感じ☆

f:id:susie-simple-life:20200612183445j:image

見た目は完全にクリームパスタ!

クリームパスタっていうよりもクリームスープパスタかな?

 

いい感じにできたからアップの写真も撮ってしまった。

f:id:susie-simple-life:20200612183538j:image

具をいろいろ変えてみることでバリエーションも楽しめそう!

余った半量の麺はラップに包んでジップロックに入れ、冷蔵庫で保存することにした。

 

これなら袋ラーメンも問題なく消化できそう!

今度は袋ラーメンを使ってどんなパスタを作ろうかな~♪

 

▼レシピ

豆乳ヨーグルトと袋めんで作る簡単!クリームパスタ☆
■材料(1人分)
インスタントの袋ラーメン / 1つ
豆乳ヨーグルト(無糖ヨーグルトならOK) / 100gくらい
卵 / 1個
エリンギ / 1/2本
玉ねぎ / 1/4個
ニンジン / 1/4本
キャベツ / 2枚程度
塩 / 少々
コショウ / 少々
レモン汁 / 少々
大葉 / 1枚

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)