スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

これは無駄遣いなのか?自己投資なのか?

スイーツ作りにハマっていろんな製菓材料を100均で買い揃えたんだけど、今度はパン作りにハマったのでまた100均でいろいろ買ってしまった。

f:id:susie-simple-life:20200708162154j:plain

  • 耐熱ボウル
  • 小麦粉ふりふりストッカー
  • スクレッパー
  • カミソリ
  • めん棒
  • キッチンバサミ
  • はけ

以上7点。

 

カミソリ以外はスイーツ作りにも使えるし、いいかなと…
これって無駄遣いなのかな?
自分では自己投資だ!って思ってるんだけど。

 

今のところ、カミソリとはけ以外は使ってる。
カミソリはパンの模様を書くときに使う用。
それ用のクープナイフというものがあるんだけど、

[rakuten:majimaya:10001912:detail]

わざわざ買う必要はないかなーと思い、代用できるカミソリにした。

 

あと、パン用ナイフも欲しいんだけど、これは考え中。
あ、キッチンスケールも欲しい。これは買う予定。

 

パン作りやスイーツ作りを含め、料理にすごいハマってるからその影響でいろんな食材を購入し、食材に使ったお金は1週間で1万程…
これってシンプルライフなのか?と自問自答しつつも、最初は手探りだからあれこれ手を出してしまうけど、そのうち落ち着くだろうからしばらく様子を見てみようなんて自分を甘やかしている。

 

でも、本当にこれは自己投資なんだ!
これまでに使ったお金は決して無駄にならないと思っている。
料理の腕は確実に上がってるし、作れるものも増えているから。

 

決して「買うこと」に快楽を覚えているのではなく、買ったものをしっかり活用しているからいいよね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)